2/27 ちびっ子

cats.jpg

 

最近、ノエルが花子にいじめられている。。。

 

ノエルがとっても小さくなっていて、

花子に威嚇されたりして、とてもかわいそう。

 

でも、花子は人間に従順なので、たれ目のかよわーい

baby faceで目をウルウルさせながら近づいてくる。

(なかなかの役者か!?笑)

 

花子は花子で、うちに慣れようと頑張っていて

とっても健気なんだけど、犬の中で結構強気。。。

ノエルはさっと身を引いて、でしゃばったり、

自分が自分が!という子じゃないので結構我慢しているんだろうな。

 

そしてコリンが一気におじいちゃんオーラ漂わせてきた〜(焦)

コリンには元気で長生きしてもらいたいので

もうちょっと労わってあげなくっちゃ。。。

わんこ | - | -

9/13 お花屋さんに♪

1473818427678.jpg

 

近所のお花屋さんに行ったら10才の可愛いおじいさんワンコがいました。

 

ツキノワグマのように胸毛のところが白くなってます★

 

1473818429515.jpg

 

指先も白くてかわいい♪

 

この子、なんだかマルみたいで私は勝手に愛着もってしまいました(笑)

大きいワンコかわいーなー。

 

1473818431249.jpg

 

ボーダーコリーとラブラドールのmix犬だそうです。

 

 

別のお話ですが、

最近、横浜に住む私のイトコ家族も、

レスキュー団体からプロットハウンドというワンコを引き取りました。

(イトコの家は前のワンコもレスキューしています)

 

今もまだ日本では年間10万匹以上もの犬猫が殺処分されています。

(これは正式な数字ではないのでもっといます)

確かに昔は30万匹以上だったので、確実に減ってはきていますが

先進国にもかかわらず、まだまだの数字です。

 

我が家でも次に家族を迎えるときはレスキューと決めています。

 

ただ、シニアのコリンを今は一番に考えてあげないといけないので

いつになるかはわかりませんが、

その時が来たら絶対にレスキューしたいです。

自分が生きているうちに

少しでも救える命があれば、と思っています(^^)

わんこ | - | -

8/11 ミミのコラージュ

IMG_20160811_210516.jpg

 

ミミがもし天国に行ったらお骨を自宅に持ち帰りたい。

そういう両親の願いのとおり、お骨になったミミを

自宅に連れて帰ってきました。

 

そして初七日の今日、骨壷カバーを

モアレでママさんが作りました。

 

パパさんはミミの骨を前にして

泣きながら寝てしまうという日が何日かあったり、

ママさんもミミが最後まで使ったタオルを大事にしたり

書ききれないことが沢山です。

 

ミミは犬だったけど、両親にとってはそれ以上の

特別な存在で、本当に子供のようだったのだと思います。

ミミの両親への愛情も本当にすごくて

我が家にとっては犬は本当の家族でした。

 

ママさんがミミの写真のコラージュフレームを

作りたいと言っているので昨日は小さい頃からの

写真を見ながらコラージュに使う写真をプリントしました。

 

どの写真もミミっぽい(^^)

本当に可愛い子でした。

 

なかなかブログではワンコの事を書かなくなりましたが

その代わりにインスタグラムを始めました。

 

ワンちゃんがお好きな方や

ミミを可愛がってくださった方、

インスタは登録していなくても見るだけでもできますので

ぜひご覧になってくださいね。

 

我が家のワンコ ←クリックすると飛びます

 

 

わんこ | - | -

8/11 ミミの初七日

1470871366693.jpg

 

今日はミミの初七日です。

ミミは夜になくなったので、今日で6日目の朝。

 

ミミがよくお座りしたり、歩いたりしたとっても短い小道。
今日もコリンが一匹で、確かめるように庭に出ました。

 

1470871361427.jpg

 

ミミが居た時は、家に戻ると

3匹で玄関でお出迎えをしてくれていました。

 

車の音に気付いたコリンが

耳の聞こえないミミに、仕草や動作で「帰ってきたよ!」

と教えて、ミミが動かない足で勢いをつけて頑張って

玄関まで走っていくんです。

あの後姿が今でも焼きついて離れません。。。

 

1470965473481.jpg

 

ノエルは外に出たがらない子なので、

コリンひとりとなった今、全然外に出ようとしません。

 

今までもそうでした。

ミミが出ると自分も一緒に外に出て、ミミを家に入れるまで

自分もずっと一緒に外にいたコリン。

 

今はドアを開けてもなかなか外に出ず、玄関から外を眺めています。

出たとしても、いつもまだ入らないと頑張っていたコリンが

そそくさと家に入る姿は、本当に切ないです…。

わんこ | - | -

8/6 本当の天使

名称未設定-2.jpg

 

 

昨日、8/5の夜23時15分、ミミが天使になりました。

病気と闘いながら、必死に私達家族のために

余命宣告から1ヶ月半も頑張ってくれました。

 

ミミのがんばりは半端じゃなく、

生きようとする思いがとても強い子でした。

見ているのが辛いくらいに。。。

 

でも今は、もう苦しむことなく、

天国で走り回っていると思います。

 

 

今までミミのことをかわいがってくださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

闘病日記のようになってしまった

わんこのインスタグラムは、

これからは今までの楽しかったミミとの思い出の写真とともに

コリンとノエルとのBlessyou life を載せていきます。

 

Blessyouのわんこのインスタグラム

 

インスタグラムを登録していない方でも

見られるようになっています。

 

15年と4ヶ月、ミミはたくさんの愛情とかわいさを

私達家族に届けてくれました。

 

最後になりましたが、

ミミのことを可愛がってくださった方にご報告いたします。

ありがとうございました。

わんこ | - | -