ベンジャミンのBag

 

今回人気だった大きなドットのお洋服とともに、

ドットのバッグも製作していました(^^)

 

こちらはイベントに出店してすぐにSOLD OUTとなりましたが

ピーターラビットのベンジャミンの可愛いバッグでした♪

- | - | -

イベント3日目♪

IMG_20170712_220245_474.jpg

 

本日イベント3日目になります。

お洋服もちょっと少なめになってきました。

 

20170711_211955.jpg

 

レースのブラウスをはじめ

ワンピースやバルーンパンツ、スカートの単品でも

全てデザインの違う1点ものを作りました!

 

今回のお洋服も、かなり素敵なデザインが多いです♪(^^)

 

20170711_212012.jpg

 

アクセサリーも西武池袋さんでほぼ完売してしまったので、

布花のアクセサリーは新作が並んでいます♪

 

インテリア雑貨もございますので、是非遊びにいらしてくださいね!

 

- | - | -

オーダー品

1499921369450.jpg

 

お客様からのご注文でお作りしたお洋服。

本体に使用したのは当店オリジナルのエンジェルの刺繍生地です。

 

1499921367936.jpg

 

1つ1つパールビーズで飾り、さりげなくしかわからないかもしれませんが

そういう所にこだわりをもって作りました。

 

1499921374982.jpg

 

完成したのがこちら♪

 

お客様からはほぼお任せで、色合いと雰囲気をお伝えいただき、

今回も制作させていただきました。

 

爽やかな雰囲気にデザインしましたが、

あまりにも綺麗すぎるレースをコラージュしているので

遠目から見てもあまりわからない・・・

 

1499921372165.jpg

 

そこでご相談しながら、少しグレーが入っているお花のモチーフを

つけて立体感と色合いにも幅を広げました。

 

近くで見るとこだわりが伝わるのではないでしょうか(^^)

 

1499921373392.jpg

 

Blessyouオリジナルデザインのこちらのレース生地も

こうして光が当たるとその繊細なデザインにうっとり★

お客様からも喜びのお電話をいただき、

早速お出かけにお召しになられたそうです♪

 

 

さぁ、丸井今井さんのイベントは本日2日目を無事に終了いたしました。

来週の火曜日まで開催しておりますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

- | - | -

イベントスタート♪

 

本日より18日(火)まで函館の丸井今井さんの1階で

1週間の期間限定ショップを出します!

 

ちょうど正面玄関を入ったすぐ左になります(^^)

 

今回もさわやかなテイストでのお洋服を沢山お持ちしておりますので

是非遊びにいらしてくださいね!

 

お得な生地のセットなどもSALE品として出させていただいております♪

そちらも是非お見逃しなく♪♪

- | - | -

明日からイベントです!

1.jpg

 

バタバタしているうちに、

明日から函館の丸井今井さんでのイベントです!

 

本町が少し変わってからはじめてのイベント!

5月にSHARE STARという道内一大きな無印良品のビルができ

ちょっと若者が多くなってきた(気がする)五稜郭。

 

IMG_0374.JPG

 

先月の西武池袋本店さんでのイベントでは、

ホビーショーとは作品の雰囲気をガラッと変えて作品を作りました。

 

やっぱり西武さんにお持ちしたようなクラシックな雰囲気が

Blessyouのお客様には人気で、

今回も引き続き、同じテイストで作品作りをしています(^^)

 

IMG_0378.JPG

 

着易くて、涼しいお洋服をメインに、

テイストもナチュラルだったり、クラシックだったり♪

楽しんでいただけると思います!

 

明日からの函館丸井今井さんでのイベント

市内の方は是非遊びにいらしてくださいね♪

 

 

**イベントのお知らせ**

 

7/12(水)〜7/18(火)まで函館の丸井今井さんの1階で

1週間、期間限定ショップを開きます!

 

1年に2度のBlessyouの世界♪

是非楽しんでいただけたらとも思います★

- | - | -

7/6 ハギレパック&お得なパック

cats.jpg

 

7月12日(水)から18日(火)まで函館の丸井今井さんでイベントを行います!

 

場所はおなじみの、1階の正面玄関を入ってすぐの場所になります♪

 

先月の西武池袋本店さんでのイベントが終わってから

丸井さんでのイベントの準備にあけくれ、

あっという間にイベントまであと数日。。。

 

2.jpg

 

アトリエに生地が沢山あり、今回はかなりお得なセットを沢山作りました。

 

人気のハギレパックもかなりの量、作りました。

(もうやけくそ?笑)

大きい生地もバンバン入れました!

 

フランスで買い付けたトワルドジュイの生地やモアレのセットなども

破格なので、きっと目玉商品なこと間違いなし。

 

ただ、好きな方じゃないとトワルドジュイの生地の良さは

わからないかもしれないので、どうでしょうか?(^^;)

 

またギリギリまで製作も続きます!

- | - | -

トランプ柄ぽち袋 3

31.JPG

 

ユニークなぽち袋のご紹介です!

こちらはトランプのキング!

ちらっとしか見えていませんが、裏側も

トランプの背面の模様で、両面かわいいんです。

 

30.JPG

 

こちらはスペード!

個人的にはトランプの柄の中で私は一番エースが好きです★

デザインがオシャレですね!

 

32.JPG

 

そしてハートの【7】!

ラッキーセブンです★

 

こちらのぽち袋は3枚入ってセットになっているものです。

 

こちらもネットショップの【ステーショナリー】にupしました。

とにかくお値段も可愛いです♪

- | - | -

Antique card 2

an25-2.JPG

 

やっとこちらのヒイラギのカードもネットショップへupしました。

 

こちらはパリのアンティークカードのお店でムッシュに、

「ウッド製で珍しいんだよ。この質感、触ってみてごらん。」

と言われ、一瞬でこの見かけないデザインの虜に。。。

 

最初から最後までこのカードは離しませんでした。笑

 

an26.JPG

 

アンティークカードは沢山売られているけど、

1枚との出会いを大切にして

アンティークカードを手に取るようになりました。

 

an22-1.JPG

 

昔(ただコレクションしていた時)は、

ただ数が欲しくて、コレクションを増やす事だけ考えて

趣味で集めていたアンティークカード。

 

今はお気に入りを1枚ずつ追加していくような感じで

良いものとであったら持ち帰る、

出逢いがなければ、持ち帰らないときもあります。

 

an20.JPG

 

そして最近わかったのが、

蚤の市やアンティークカード屋さんだけじゃなく

かわいい街のお花屋さんにもアンティークカードが

販売されている事があるということを発見!

 

マーケットで買うよりはお値段もしますし

普通の価格ですが、それでもお花屋さんのセンスで

セレクトされたアンティークカードが

とにかく可愛い事もあるんです★

 

それらはメトロ代くらいをプラスしてネットショップに

お載せしました。笑

 

皆様とも素敵なカードとの出会いがありますように★

 

 

- | - | -

見つけたAntique card達

IMG_0116.JPG

 

今日はネットショップでご紹介するアンティークカードを♪

 

フランスで見つけてきました。

見た瞬間!この可愛さに虜になってしまいました。

 

IMG_0118.JPG

 

お魚さんが四葉のクローバーをしょっているんです。

しかもこの部分、エンボス加工されて、

本当に幸せを運んできてくれるような、そんな気がします。

 

色合いも凄くかわいらしくて、久々に目がハートになったカードでした。

 

IMG_0101.JPG

 

こちらのエンジェルのカードもとってもやわらかい色合いで

可愛いカードです。

 

こちらは前のパリ出張で見つけたものです。

 

IMG_0102.JPG

 

レースとコラージュしてフレームに入れても素敵だと思います。

 

アンティークカードは沢山持っていて

自分用にもコレクションしているのですが

最近は、かなり吟味して自分の心に響くカードだけ

買い付けるようにしています。

(ですから、もう数が本当に少なくて、、、

5枚くらいしか買わないときもあります)

 

IMG_0106.JPG

 

こちらはシルバーが珍しくて手に取ったカード。

とても可愛い猫ちゃんが気に入りました。

 

IMG_0109.JPG

 

猫ちゃんのカードを集めている時期もありましたが、

その時のカード達はちょっと世の中に出回っている数が

多い柄のカードばかりで、、、

 

違う雰囲気のカードに惹かれるようになりました。

 

こちらのカードも【アンティーク】のページに

これから載せたいと思います。

- | - | -

わんちゃんBag

1498182946839.jpg

 

新作バッグです♪

この形のバッグは凄く使い易いんですよね〜。

 

1498182936242.jpg

 

たっぷり荷物も収納できます♪

わんちゃん好きの方にお勧めです。

 

生地はゴブランなので丈夫ですし、

 

1498182948783.jpg

 

マチ部分はドット柄の切り替えになっています。

 

ドットが刺繍されたブラックのおリボンも可愛い♪

モノトーンのバッグなので、

どんなファッションにも合わせやすいのも特徴です。

 

お勧めです★

- | - | -