レース襟のアクセサリー

IMG_0198.JPG

 

軽くて温かいウールガーゼで作ったスヌード。

こちらは2wayのデザインで、こうしてくるくる巻いて

後ろでリボンを結ぶととてもお洒落。

 

IMG_0200.JPG

 

右側から見たときと、左から見たときではデザインが違うんです(^^)

 

IMG_0199.JPG

 

そういうところも素敵ですよね。

そしてフリルも首元にやわらかさを出してくれて

とても上品な存在感です。

 

IMG_0205.JPG

 

今度は、襟にかけたような形で前でリボンを結ぶと、

全然違った首もとのアクセサリーに変身。

 

IMG_0206.JPG

 

立体感のあるアクセサリーへと変化します。

 

2通りの使い方があるので、

きっと見た方は同じものだとは思わないと思います(^^)

 

こちらはリボンがグレーのタイプになります。

他にもデザインを変えて幾つかお作りしています。

 

こちらのアイテムも凄くかわいいです!

 

明日から西武池袋本店さんで1週間イベントが始まります。

お洋服は1枚も写真を撮っていなかったので

ご紹介できないのですが、お近くにお住まいの方や

池袋にお立ち寄りの際は是非遊びにいらしてください。

 

 

 

**西武池袋本店さんに1週間ショップOPEN**

 

軽くて温かい素材のウエアや小物を中心にご紹介いたします。
シンプルに見えるウエアを、小物使いでワンランクUPの技ありコーディネート。

レースや輸入パーツの素敵な素材をウエアや小物にプラスして、

お洒落作りをアドバイスいたします♪

 

■会期:2017年10月18日(水)〜24日(火) 
■会場:7階(中央B7)=趣味の店 サンイデー・100IDEES weekly 


※最終日10月24日(火)は当会場のみ午後6時にて閉場いたします。

 

- | - | -

ボルドーのスヌードと布花アクセサリー

1.jpg

 

18日からの東京 西武池袋本店さんでのイベントも

数日後となってきました。

 

今回もやっぱり(案の定?)ギリギリまで製作をしていて、

最後の荷物の1箱は発送を粘り(笑)、

今日やっと函館を旅立ちました。

 

2.jpg

 

というのも、この2日ほどでスヌード系の作品を10点弱製作…

完全徹夜を続け製作をしていました。

 

朝起きると出来ている作品達。

どれもかわいい!!

それなのに、発送を急いでいたもので全て写真がない!(^^;

 

3.jpg

 

私としてはマフラーのようにもなる襟や

2カラーのマフラー、フード付きのストールもお勧めです!

 

そして今回の洋服はBlessyouには珍しく

とてもシックで、無地が多いのです!!

 

今まで人物柄や花柄が多かったのですが

秋冬なので、素材を生かしたウールガーゼのお洋服や

色で季節を感じながらお洒落を楽しめるように

深いグリーンや赤などのお洋服が並びます。

 

春夏とは又違ったお洋服をお楽しみください(^^)

 

4.jpg

 

そして布花アクセサリーも、少し小ぶりなタイプを沢山製作しています。

(その分お値段もお手ごろになっています)

 

モスや別珍、コットン、そして木玉がコロンと

下がったタイプのアクセサリーなど、

秋冬カラーが揃いましたので是非お手にとってお選びいただけたら嬉しいです。

 

 

西武さんのイベント後、11月は函館でのイベントです。

イベントで忙しい数ヶ月となりますが

皆様、寒くなる前にぜひBlessyouのあったかファッションを

ゲットしに遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

**西武池袋本店さんに1週間ショップOPEN**

 

軽くて温かい素材のウエアや小物を中心にご紹介いたします。
シンプルに見えるウエアを、小物使いでワンランクUPの技ありコーディネート。

レースや輸入パーツの素敵な素材をウエアや小物にプラスして、

お洒落作りをアドバイスいたします♪

 

■会期:2017年10月18日(水)〜24日(火) 
■会場:7階(中央B7)=趣味の店 サンイデー・100IDEES weekly 


※最終日10月24日(火)は当会場のみ午後6時にて閉場いたします。

 

- | - | -

首元のおしゃれ

 

18日(水)から東京の西武池袋本店さんでイベントを行います。

今回も1週間、皆様とお会いできることが楽しみです!

 

関東では年内最後のイベントとなりますので

是非ご来店ください♪

 

 

cats.jpg

 

今回はシルエットやデザインにこだわりのある無地のお洋服を

沢山製作しました!!いつも柄物のBless youにとっては

新鮮かもしれません!(^^)

 

今回は、無地の小物を使ったコーディネートの幅が広がるので

無地のお洋服をはじめ、首元を飾るスヌードやストール、

アクセサリーでお洒落を他の進でいただけるラインナップです。

是非遊びにいらしてくださいね!(^^)

 

 

 

**西武池袋本店さんに1週間ショップOPEN**

 

軽くて温かい素材のウエアや小物を中心にご紹介いたします。
シンプルに見えるウエアを、小物使いでワンランクUPの技ありコーディネート。

レースや輸入パーツの素敵な素材をウエアや小物にプラスして、

お洒落作りをアドバイスいたします♪

 

■会期:2017年10月18日(水)〜24日(火) 
■会場:7階(中央B7)=趣味の店 サンイデー・100IDEES weekly 


※最終日10月24日(火)は当会場のみ午後6時にて閉場いたします。

 

- | - | -

フード付きストール

 

フード付きストールを作りました(^^)

 

デザインは随分早くから出来上がっていたのですが、

作っている過程で、思うように仕上がらず…

試作を繰り返し、やっと思い描いていた形に出来上がりました!

 

cats.jpg

 

これがまた凄くかわいいんです!!

ウールガーゼなので、軽くて温かい♪

レースが付いていて、横向きの姿もかわいいです。

色違いやチェック柄でもお作りしました。

 

全てデザインが違います♪

 

3.jpg

 

こちらのフード付きストールはかなりお勧めです!

西武池袋本店さんにお持ちする予定です!

 

今回はお洋服やこういったファッション小物も新作ばかり!

といっても毎回全て新デザインですが♪

 

アクセサリー含め100点近くの新作が並びますので是非お楽しみに★

(はっきり数えていないので曖昧な数。。。^^;)

- | - | -

ヘアターバン

3.jpg

 

ヘアターバンが出来上がりました!!

前から娘に「作って作って」と言われていたのですが

なかなか小物にまで手が回らず、

それなら幾らたっても作る時間はない!ということで

試作を作って、納得のいく形になったので商品化しました(^^)

 

2.jpg

 

ヘアターバンの形もリボンの形のものやフラットなものまで

幾つかのデザインがあります。

 

レースのコラージュは全て違いますので、

相変わらず1点ものになりました(*^^*)

 

 

年齢問わず、ヘアターバンは今人気ですよね!

特にミセスの方のターバンは人気のようです。

 

年齢層が高くなってもつけられる、大人クラシックなデザインで

今回は沢山作りました(^^)

 

気軽につけられて、ヘアスタイルも簡単にお洒落に見える。

わたしも自分用に作ったら、とてもお気に入りで、

次のイベントにもしていこうかなと思っています♪

- | - | -

久々にこぽろんBag登場

 

新作バッグが出来上がりました。

アンティークのラベルで、久しぶりのこぽろんBag。

 

最近はこういうバッグ作っていなかったな〜。

ということで、今回は数点凝ったバッグを作りました。

 

今は昔に比べてバッグを作る量を減らしています。

お洋服の製作に追われすぎて

なかなかバッグをデザインできないという理由。。。

 

Blessyouは”バッグのお店”として知られていくようになりましたが

元々の始まりは”お洋服”のお店です(^^)

 

それでもバッグはやっぱり人気なので、

昔よりも製作する数は随分少ないのですが

今回もこだわったバッグが出来上がりました!

 

 

最近思うこと。。。

オーダーが多いのでなかなかネットショップを更新できない(><)

インスタでも新作をあげていますので、

気になるものがありましたらお気軽にメッセージください♪

- | - | -

来週から西武池袋本店さんへ♪

DSC_0077.JPG

 

10月18日(水)から24日(火)まで、東京の西武池袋本店さんに

1週間ショップを出します(^^)

 

今年は、西武さんでのイベントは最後!

 

春と違ったぐっとクラシックな世界の作品をお見せしたいと思います♪

 

DSC_0068.JPG

 

インスタグラムの方に書いたのですが、

今回はBlessyouをずっとご覧のお客様にとっては

きっと「久しぶりじゃない?」とお思いになられるような

クラシックなバッグをお作りしました。

 

DSC_0070.JPG

 

ぽんぽんトリムを使ったこのテイストのバッグは

しばらくお休みをしていたので、販売するのも久しぶりになります。

 

かなり良い感じのアメリカのパーツが手に入っているので

それらで製作してみました(^^)

 

 

DSC_0078.JPG

 

ボルドーに少しブラウンが混ざったようなこちらのお花は、

モコモコした手触りに、葉っぱが刺繍でビーズで飾られています。

 

その下に配置してるのは四葉の刺繍リボン。

レースと呼んでも良いのかもしれませんが、

色合い、デザインがすごく素敵。

 

DSC_0071.JPG

 

トリムは3種類の色が交互に連なったシックなもの。

やっぱり色合いが可愛いですよね。

 

先ほどご紹介したモコモコのお花の色ともあっていて

クラシックでいながら、かわいらしさも備わったデザインです。

 

DSC_0079.JPG

 

そしてやっぱり私は、Blessyouのバッグといえば

この横から見たときの姿だと思うのです(^^)

 

たいてい、こういう場所はお値段を抑えたり、

早くバッグを仕上げるために何も手をかけないのが通常。

 

でも、この部分って、実は凄く見えていて

このマチの部分が素敵だと、凄く目を惹くんですよね。

 

DSC_0080.JPG

 

そしてBlessyouでは定番になっていますが、

バッグの後ろ面がすごく素敵なこと。

 

バッグの正面にしてもいいくらいです!とご好評を頂くほど

それぞれが凝ったデザインになっていますので

その点も楽しんでいただけると思います♪

 

まだまだご紹介しきれない作品が沢山、

来週からの西武池袋本店さんでは並びます!

 

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

 

***************************************************

西武池袋本店さんでイベントを行います!

 

会期:10/18(水)〜24(火)

場所:7階(中央B7)=趣味の店 サンイデー

             100IDEES weekly

 

※最終日の24日(火)は当会場のみ午後6時にて閉場いたします。

- | - | -

もうすぐイベントです!

DSC_0038.JPG

 

今月の18日から東京の西武池袋本店にて1週間お店を出します。

お近くにお住まい、またはお立ち寄りの際は

ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)

 

今回は、久々にBlessyouらしいクラシックなバッグを作りました!

 

DSC_0028.JPG

 

久しぶりにこういうバッグを作っています(^^)

最近はナチュラルテイストで、レースのコラージュ、、、

のような作品が多かったような気がします。

 

流行は追ってはいないのですが、

少しは流行りも意識しつつ、作りました。

 

やはりそういう作品はご要望も多いので人気でしたが、

私(娘)は、やっぱりこういうテイストが

Blessyouらしいな〜と思います♪

 

DSC_0039.JPG

 

写真でもお分かりになるかと思いますが、

母の作るバッグは細部にまで本当にこだわっていて、

年々1つの作品を仕上げるのに凄く時間がかかっています。

 

お洋服も試作を作って着やすさ、バランスを見て

製図を変更して、、、バッグやポーチも同様に

1つの作品が生まれるまでに信じられないくらいの行程を経て

販売する”作品”となっています。

 

DSC_0036.JPG

 

拘りが強くなるのは年のせいでもあるのでしょうか?笑

 

ただ、そのこだわりがあってこそ、

1つ1つの作品の完成度がとても高くて、

仕上がりは誇れるほど素晴らしくいい出来です。

 

そんなバッグやお洋服、スヌード類が今回も並びます。

 

DSC_0033.JPG

 

秋冬のBlessyou worldもぜひご期待ください♪

- | - | -

貴婦人のバッグ

 

今、製作しているバッグです。

ターコイズのモアレに、貴婦人の転写。

 

最近、貴婦人はあまり使っていなかったのですが、

(5年くらい前にBlessyouで爆発的ヒットでした)

また新たなデザインでバッグを作ってみました。

 

こちらは次のイベントにお持ちしたいな〜と思っている作品の1つです。

- | - | -

クラシカルなファッション

DSC_2343.JPG

 

先日製作していたボレロが完成しました!

こちらの生地、とてもクラシックで国産の生地ですが

とてもいい雰囲気でした(^^)

(生地は完売しました)

 

DSC_2339.JPG

 

パーツも海外のものをメインに付け、

お好きな白いレースを首元と袖に入れるというポイントオーダー。

 

DSC_2335.JPG

 

襟のレースと、袖のレースにはビーズで飾りをつけました。

 

DSC_2333.JPG

 

パーツも刺繍で、クラシックな色合いで

生地に描かれているバラの色ととてもマッチしました。

 

クラシックな装いはこれからのシーズン、

やっぱり目を惹きますね(^^)

- | - | -