Garden*


2階のアトリエスペースにグリーン植物を沢山かざりました。
題して【Garden PARIS】です♪♪

白と緑を基調としたスノーボールやリーフなど、爽やかな植物がいっぱい☆
今、Bless youの1階も色んな種類のバラでいっぱいです♪
色でわけてもピンク、赤、白、クリーム、ブラウン、パープルと多種多様ニコニコ
でも2階もフレンチテイストの雑貨と共に、シンプルで爽やかなリーフたちが足下を
華やかにしてくれています。
造花の良いところは生花と違って、美しい状態がずっと保てること、
そして虫が付かないこと!!
植物につく小さな虫も苦手な私・・・部屋に飾っているグリーンも全て造花です。
それに組み合わせによってバリエーション豊かなディスプレイへと変身してくれるのも嬉しいですね。



今回ブリキのサインプレートが入荷しました。
このPARISのプレート、色といいクラシック!実はこれも自分用に1つゲットしました(笑)
ママさんは、私の好きそうなものをこっそりと2個づつ買って来てくれるんですよ♪
それもさりげなく、決して私には自分から言いません・・・。
それを見た私がほしい!というと「実は2個あるんだよ〜♪」ということになるのですラブ
でも今回ミステイクが!!
写真に写っているトルソーのプレート!凄く好みだったのに1つしかなーい!!
こういう場合は有無を言わさず、私は諦めるしかありません(笑)
今回はママさん、トルソーが気に入ったらしく沢山お店にならんでいます。
どれも1点づつで、しかも既に数体お嫁にいってしまいましたがまだとびきり可愛いトルソーが実は2階のこんなところに♪

Bless youに遊びにいらした際はぜひイメージチェンジした2階のアトリエスペースも覗いてみてくださいね☆
今日のBless you

先週は札幌、今週は東京へと、立て続けに出張におわれていたママさん。
日帰りしては次の日に講習会があったりとなんだかとってもハードな日々でした・・・。
そして今日は荷物が届いたので段ボール数箱にも及ぶ雑貨の数々をママさん、パパさん、私の3人でディスプレイ作業に没頭していました。
春物雑貨に合わせて店内もちょっとだけ模様替えをしています♪


今回、なんと言っても私のイチオシ見るは、
ミハエルネグリンのステーショナリー!!言葉にならないほどステキすぎっ!
両面の柄が違うノートも早速お嫁にいきました(^_^)
リングノートって日本製では通常、横にリング部分がついていますよね?
でも海外のノートって上にリングがついているものが多いんですよ。中学生の頃、ビバリーヒルズ高校白書の大ファンだった私はドナちゃんやケリーの使っているステーショナリーをチェックして上にリングがあるノートが欲しくて、よく探したものです。そしてお嫁にいったこのノート、リングが上にあったんですよ〜☆そしてもう一つオススメなのがミハエルネグリンのメッセージカードセット!!
3種類をママさんが可愛くセットにしていました。あんなに可愛いカードをもらえたら♪なんて思いながら私も1セットゲットしちゃいました(笑)


そして今回ママさんのオススメはピンクローズとエンジェルグッズ!
フォトフレームやボックス、ホーロー食器など天使やローズの雑貨が勢揃いです♪
ブレスユーはローズ柄や天使メインのお店だけど、これだけ揃うと帰りたくなくなりますね〜。


そしてこの傘立てとダストボックス!可愛いと思いませんか〜(´∀`●)
ママさんと、うちにもこの傘立ていいね☆なんて言いながら、
お客様にお店置きの傘入れと間違われないように(?)、ディスプレイ時にはお花を入れて飾る事にしました。でもこれ、傘立てです(^_^;
あ、それと2階がちょっとイメージチェンジしました!
その模様はまた後日☆ちなみにテーマは【Garden Paris】です♪それではまた〜。

あ☆今日はリバーシブル巾着12個アップしました。明日の夜9時にはFairyのティッシュケース10個アップ予定です。お楽しみにー♪
ロココの王妃

2週間ぶりに新作バックをアップしました♪
早速おとり置きが入ってしまったりお嫁に行ってしまったものもあり、皆さま楽しみにしてくださっていたんだなぁと実感しました。嬉しい限りです(;_;)
ありがとうございます☆

いよいよ20日からマリーアントワネットが公開ですね☆
今からすごく楽しみです。実は昨日、今話題の愛ルケ(愛の流刑地)を見てきました!
平井堅ファンの私としては観に行かなくては!と思い・・・
と言っても平井堅はでていないのですが・・・歌のみの参加ですニコニコ
主人公の女性の気持ちがすごく上手く表現している歌ですねー。
エンディングで流れたときに、なんだか切なくなりました・・・。
あの歌はあの映画を観た後に聞くと更に良い気がします。
「あなたは死にたいくらい人を愛した事がありますか!?」とCMで熱弁している
トヨエツさんも素敵ですラブラブ

さて、次はマリーアントワネットを観て来ようと思います!
このマリー役の女優さん、インタビューウィズヴァンパイヤに出てた子役の方ですね。
何やらこの「マリーアントワネット」では靴が素晴らしいとか!
衣装も当時のデザインを忠実に再現したそうです。
これはカナリ私のスキな世界の作品のような気がします(^_^)
何よりも私はロココやバロック様式の建築が好きなので、今からワクワク、ソワソワ♪
それにどんな素敵なローズプリントが登場するのやら☆
観たらまた感想を書きたいと思います。それではまた(^0^)
RSPCA


皆さんは動物と一緒に暮らしたことがありますか?
今日はパートナーのお話です犬猫

今や日本はペットブームですよね。ハスキー犬が流行だった年、ヨークシャテリアがもてはやされた年、そしてチワワ、プードル・・・このペットが人気!飼いやすい!と色々なセールスコピーを使ってペットブームが広がっています。
日本は仔犬や仔猫がショーケースに入れられてホームセンターやペットショップで販売される国・・・いわば命が簡単に買える国です。

でも世界はどうでしょうか?
ヨーロッパのほとんどの国ではショーケースに入れた販売は禁じられています。ブリーダーから買う際にもまず【審査】があります。
その内容は、休みの日の過ごし方、家を空ける時間、家族構成など細かいものでそれらの細かいチェックを受けた後で、初めて販売となります。
そして今回タイトルにもしたRSPCAという組織の存在。
これは寄付によって維持されているアニマルポリス(王立動物虐待防止協会)です。パトロールはもちろん、病院も運営していて保護した動物や一般家庭の動物の治療にも当たります(治療費は各家庭の収入によって決められる)。そのような組織が民間の非営利団体であるということにも驚きましたが、その姿が警察となんら変わりがないのにはもっと驚きでした。動物と人間の線引きをしていないんですよね。
彼らも人間と同様、同じ命として捉えられている証だと思います。

ヨーロッパ諸国ではペットは”家族”、”パートナー”です。
海外に住んでいた友人が言っていました。
「イギリスでは動物を買うとき、保護センターから探す人が多いんだよ。
国によっては日本のようにペットを処分する保健所なんてないんだよ」と。

国によってこんなにも違うんですよね。
捨てたり処分される命が少しでも減るように国をあげて力を注いでいるヨーロッパ・・・。
ブーム、ペットとお金があれば誰でも自由に動物を買える日本。

日本はもう少し意識改革をすべきではないかと感じました。
今日は久しぶりに動物への意識のお話でした。

::本日のPhoto::
私の弟コリンです。毛皮のコート(もちろんフェイク)を着てあったかそう★
この潤んだ瞳にメロメロです^^
撮影日和


今日は地方からのご注文の梱包作業と発注作業に追われ、あっという間に1日が過ぎてしまいました。お昼はとても天気がよかったのでこの隙に!とアクセサリーやお洋服の撮影もしました。
やっぱりお天気によって写真写り(色)が変化するのでこういうお天気の良い日を逃す訳にはいきません(笑)これでアクセサリーのブラウンのページも新設できそうです(^_^)

でもやっぱりお天気は良くても寒さは変わりませんね・・・コリンもミミもコートを着て寒さが軽い日は一緒に出勤するのですが、今日はお家でお留守番の日にしました。
1日いっぱい家でお昼寝してたのでしょうか(^_^)

さて、お店には新しいお人形も並んでいます。足にリボン刺繍がほどこしているものやクロスステッチがほどこしたものなど、とってもキュートな子が揃っています☆それにこの足の裏、すごく気持ちいいんですよ〜。月の輪グマや今年の干支のイノシシもいるんですよ。
ぜひお店にいらした際はチェックしてくださいね(^0^)
まったり日和
 

昨日、仲良くしているchiakiさんご夫婦が我が家へ遊びにきました。
パパさんもママさんも張り切って台所でクッキング!
なぜか小さなテーブル(床すわりw)で開始した新年会(?)でした。テーブルにおつまみやら何やらが乗り切らず、大きいテーブルがあるのになぜこんなにこじんまりしてるんだ?(笑)と思いつつも楽しい時間をすごしました♪

今日の私は一日家に引きこもり・・・パパさんとママさんがお店に出ているというのに私はミミとコリンと家でまったり。自分の部屋にいるのは寝るときくらい!といっても過言ではないほど人のいる部屋で過ごす私。一人きりのときは”音”がないとダメなので決まって好きな映画をかけています。いくつになってもジブリ作品とディズニー(特にアリスとピータパン)は大好きですね!受験のときも勉強しながらかけてました。いつか千と千尋のモデルになった街にいきたいなぁ。とか色々夢が膨らみます☆
そして今日は”ハウルの動く城”をセレクトしながらホームページの更新準備をしていました。
お店のプロフィールのページと、CLUB(手作り教室の作品集)のページを更新したので是非見てくださいね♪そして、アクセサリーのページの更新ですが、10日と言わず、9日の夜に更新できるかも(?)しれません。さーて、今日はこれから新作バックの更新準備をします!お洋服も新しいのができているのにHPで紹介できていなくてすみません。徐々に載せて行きますので・・・(^_^;

::本日のPhoto::
12月にブレスユーで開催した”chiaki's LIFE style"の開催記念に作ったアルバムです。
こういうの作るの大好きなんですよね〜♪chiakiさんにプレゼントしたらとても喜んでくれました。作った甲斐があったなあ!と私も大満足(^0^)
明けましておめでとうございます
 
鏡もちかどまつみなさま、明けましておめでとうございます凧かどまつ

早いもので新年も3日目ですね。
今までにないくらいこの年末年始は長いお休みを頂きました!
12/30〜1/3の5日間で一年の疲れを取ってしまおう!!と
くつろぎ計画を立てていたのですが、やっぱりそうもいかず年末にはカーテンレールの総取り替えや大掃除に追われ、ギリギリ大晦日の夜にゆっくりできました。

そして元旦は親戚のお家へご挨拶へ・・・。
そこで今話題の”Wii"をやりました!すごい面白いゲームです!
プレイヤーの似顔絵を作れるのですが、パパさんの顔が本物そっくりで一同大爆笑!!
本当にスポーツをしているように体を動かすのでボーリングではみんなカナリ白熱していました!ピンの動きや画面が本物そっくりで、テレビゲームだということをすっかり忘れて皆でボーリングをしていました(笑)
親戚のおじさんなんて夢中になりすぎてボールを投げる時にテレビに吸い込まれるようで・・・(笑)そんなこんなで元旦は楽しくすごしました♪


でも毎日がのんびり・・・というわけではなく、やっぱりママさんはお正月でも手作りの手を休めません。何やら昨日から毛糸を引っ張り出し、モチーフ編みをしています。セーターを作っているようです。
私もパソコンを左側に、右側にはミシンを置いて手作りに励んでいます。
といいつつも、デスクトップが愛しの堅さまなので常に楽しいですが(笑)

早いもので明日から私はまたお仕事。ブレスユーも明日が初売りなのでママさん&パパさんもお仕事です。ゆっくりできるのは今日まで・・・明日からのために今日はのんびり過ごしたいと思います♪

それでは、本年もブレスユー&フェアリーテールを宜しくお願い致します!!(^0^)/
12月25日 Merry Christmas☆


皆さんはクリスマス、いかがお過ごしでしたか?
12月25日はコリンが我が家に来た日でもあります。今日でちょうど一年。
今ではすっかりミミよりも強気(?)なコリンは車の中では”定位置”を陣取ります。なぜかこの位置が好きみたいで、車に乗るとすぐに定位置へ・・・先日撮影に成功したので載せちゃいます☆でも危険ですよねー。運転手のパパさんも、そしてこの場所に必ずお座りしているコリンも危ない・・・常に運転はものすごい安全運転です。
よく見るとコリンはしゃがんで(チンしてる状態)手はパパさんの肩・・・まるで自分も運転しているようです。


そして2枚目の写真は1年前の幼コリン。シマシマのシャツも大きくてママさんにしがみつくようにしていますね。



これが最新コリン!大人な男前の顔をしています。
最近は随分と男の子らしくなり大きなワンちゃんに向かって
ガンバって吠えてる姿を見るようになりました。
お陰でおとなしい性格のミミまでコリンが負けないようにと
応戦しています(笑)

去年のクリスマスに「ミミのお婿が欲しい」と言い出したママさんの言葉と、コリンに出会えたあの時に感謝をして今日はコリンに更なる愛情を♪これからも男前コリンとお姫様ミミを見にいらしてくださいね☆
☆Happy Christmas☆


ブーツリースツリーメリークリスマス!ブーツリースツリー

今年はあまり雪の積もっていないクリスマスですね〜。
と言ってもたった今日付が変わったので夜にはホワイトクリスマスになるのかな?
今年はすでに2度ほど元町の巨大ツリーを見てきました。
ハートのパーツが100個付いているそうで点灯されたツリーはとってもキレイ!
ただ18時に点灯!!のはずが、2回共10分以上も点灯&打ち上げ花火が延びてしまい、凍える思いをしました(^^;
そしてそのうちの1回は販売カーの電球が私の背中で突然破裂するという怖い思いも・・・電球の方を向いていたらガラスが目に・・・怖い思いもしました(>o<)
でも良い事も・・・。冬の花火は最高です!寒いせいもあって(?)空気がとても澄んでいて夏の花火よりもキレイな気がしました。
クリスマスと言うと、憧れている事が・・・それはイブの夜に教会のミサに参加する事。
昔よく見ていたホームアローンのワンシーンに今でも憧れているのです。クリスマスシーズンにセントラルパークのスケートリンクにもいつか行ってみたいですね!

それとクリスマスの話でもうひとつ・・・。
昔、クリスマスイブの日に「37歳のカッコいいサンタクロース」からカードをもらいました。朝目が覚めると毎年枕元にプレゼントとカードが置いてあるのです。
しかもそのサンタさん、自称「かっこいいサンタクロース」ですから、もう誰だかわかりますね(笑)そしてそのサンタクロースからの手紙には
「ハッピーバースデー、じゃないや、メリークリスマス!」と書かれていました(笑)
サンタクロースにとって一年に一度しかないビックイベントを間違えていーんですか?笑
今では父からカードをもらうこともなくなり(笑)、ちょっと残念な気もしますが、私の「レターボックス」には小さい頃にもらった両親からのカードたちが今でも大切に眠っています☆


::今日のphoto::
ちょっと前の写真ですが、ツリーの前で♪
右側の彼はブレスユーのメンズシャツを着て何度もホームページに登場してくださっている方です♪我が家の男性と同じくらいバラシャツ愛用者です☆
今回はバラシャツじゃなかったですね〜。残念っ!
これは何でしょう!?
 

この時期ピッタリのクリスマスプリントリース
実はこのモチーフ達、お客様のスカートの一部になるのです!右側の写真が裏側を写したものなのですが、実は右側の生地で作ったスカートにこのモチーフを沢山付けていくんです。
四方をくるみボタンで止める形になり、ざっと計算しても60個以上のボタンと60個以上のボタンホール・・・何を隠そう、ボタンホールをつけるということは!?皆さんおわかりになりましたか!?実はこれ気分によって裏表の絵柄を変えてスカートに止めることができるデザインなんです!
想像してみてください。ある時はチェック地の可愛らしいスカートにクリスマスプリントを・・・そしてシックに行きたい時にはお揃いのチェック地を表にしてボタンで止めて履く!同じ柄でも無造作に見えて計算された配置にこのモチーフを貼ったら凄く可愛いスカートができるんですよー☆ママさんは夜な夜なボタンホール作りに励んでおります。バックの仕上げをしたりチェック、新作のデザインも同時にこなしているので、すごく進んでいる!!ようには見えないのですが頑張ってます(^_^;

今日新作のバックを2個アップしました!フェアリーのバックも店頭には2つ新作を並べました。こちらも数日以内にアップしますので楽しみにしていてくださいね!

今日はこれから生地の宝箱の整理です。BGMは愛しの堅ちゃん(平井堅)で決まりでしょう☆最近はCMで流れている”泣かないで〜美しい人〜♪”が頭から離れず、家族みんなの鼻歌が同じになってしまいました・・・笑。先日までは山田優ちゃんのREAL YOUがママさんと私の鼻歌だったのに・・・笑。それではまた〜。
<< 262/265PAGES >>