ファスナーチャーム❤

IMG_0078.JPG

 

可愛いパーツのご紹介です。

今日、アトリエをのぞいたら、可愛いチャームが沢山♪

 

先にインスタグラムで載せたらそちらから

ご注文が入り、残りわずかとなってしまいました。

 

d38-1.JPG

 

今残っているのは、こちらの猫ちゃんと、

 

IMG_0051.JPG

 

こちらの猫ちゃんです。

 

ふちがゴールドとアンティークゴールドの2種類あります。

 

こちらはファスナーパーツなので、

ポーチなどのファスナー部分の先に飾りとしてつけるものですが

他にも色々と使い道がありそう♪

(ペンダントヘッドの1つにするとか、イヤリングにするとか)

 

私としてはファスナーの飾りにするのが

とってもかわいい気がします!(元々の使い道ですね!)

 

 

- | - | -

オーダーボレロ

DSC_2304.JPG

 

コラージュボレロが完成しました。

こちらのオーダーボレロ、、、

最終仕上げに入ってから随分と時間がかかっての完成となりました。

 

DSC_2307.JPG

 

もう少し!と思いながら、

秋のイメージカラーで、1つ1つ手作業で最終仕上げをしていきます。

 

綺麗に華やかに♪と色々と思いを巡らせながらの製作です。

 

DSC_2305.JPG

 

どこにもない、誰も着ていないお洋服。

Blessyouのお客様は半数以上が、そこを想ってくださっています(^^)

 

今回のボレロもお気に召していただけますように♪

 

そして、次回イベントのお知らせです!!

 

10/18(水)から10/24(火)東京の西武池袋本店さんにて

1週間単独イベントを開催いたします♪

 

これからのシーズンのファッションアイテムを

沢山お持ちいたしますのでお近くにお住いの方は

ぜひ遊びにいらしてくださいね★

 

(なかなかネットショップ用の作品にまで手が回らない〜汗)

- | - | -

レースポーチ

komono36.JPG

 

レースのポーチが出来上がりました。

口部分はファスナーになっており、この形は新作です(^^)

 

komono36-1.JPG

 

クラシックなローズのファブリックの上から、

多種類のレースをコラージュしたデザイン。

 

komono36-2.JPG

 

バラ1つを見てもとてもしっかりとした丁寧な作りです。

口部分のレース、そしてバラにはパールビーズで

デコレーションを施しました。

 

komono36-4.JPG

 

後ろ面もうっとりするくらい綺麗なんです。

ローズのファブリックの上からレース生地を重ね、、、

ぼんやりと見えるこの雰囲気がとても清楚な印象です。

 

内側は愛らしいピンクのモアレです。

 

こちらのポーチを【小物】のページにupしました!

- | - | -

Let's DIY!! #5

IMG_20170827_120242_053.jpg

 

思いがけず、別の部屋のドアになることになり、

ドアの移動…

 

結局、ミントの部屋のドアになりました。

 

我が家、クロスの色が部屋ごとに違うので、

色名でみんなが呼んでいます。

 

海外ドラマや洋書を見ていると

クロスの素敵な家が多くて、

小さい頃からそういうお家に憧れていました。

 

今思うと、昔見ていたテレビって私は海外ドラマばかり。

小さい頃から海外に憧れがあったのに

年を取るごとに忘れて、はっ!と気づいたときには

私はまだ日本にいます(笑)

夢はどうなったのでしょう。笑

 

IMG_20170827_115532.jpg

 

インテリアもそうですが、

今の時代、何でもできる時代ですよね。

 

インターネットや本で見たものを購入したり、

我が家もよく海外から取り寄せていますが

そういうことが簡単にできる次代!

海外だって今は気軽に行ける時代になりました。

 

そう考えると、日本にいながら海外のようなお家だって

自分達でこうやってリメイクしながらできるんですよね。

 

もちろん、海外ならではの暮らしや

本物の良さはありますが、

オリジナルライフも、とても楽しいものだと思います(^^)

 

 

DSC_2136.JPG

 

両親はよく、

「あなたが住むところにくっついていくから

パリでもイギリスでも、ハワイでもいいよ〜」と言っていますが

 

しばらく(永遠に?笑)

もどきの暮らしを楽しみたいと思います。笑

 

秘密の話。

パパさんはハワイで寿司屋をやりたいらしいです。笑

- | - | -

Happy Birthday Colin

2.jpg

 

9月6日は”コリン君”の12歳のお誕生日でした!!

 

コリン君、初めてのケーキ♪

ミミの14歳のお祝いのときに注文したケーキ屋さんに

コリンの顔写真を送って作っていただきました。

 

まゆげの辺りと、舌が出ているところがそっくり(笑)

ミミの時は野菜のジュレ風のケーキでしたが

今回はほぼスポンジのケーキ。

 

1.jpg

 

残念なことに、ちびっ子達、スポンジケーキ嫌いでした。

がっくし。。。

それよりササミの方がいいみたい。笑

 

最近はワンコをブログに載せていませんでしたが、

去年、ミミが亡くなって一番右にいるスムースチワワの里親になりました。

 

6歳のチワワですが、とてもなついてくれています。

マルもそうでしたが、大人になってから家族に迎えても

ちゃんとなついてくれて、嬉しい。

 

3.jpg

 

 

ママさんも、もう年だからワンコを飼うときは

年を取った犬を引き取る、といつも言っています。

 

動物の寿命は15年くらい。

猫だったらもっと長いですよね。

 

逆算すると赤ちゃんから動物を迎えるには限界の年齢。

(両親は50代ですが)

年をとった子なら、この先何匹かの命を救えるかもしれない。

そう考えているようです。

(我が家は里親になる選択肢のみとなりました)

 

でも実は、パパさん動物NGなんです〜。

だからあまり大きいワンコは引き取れない(><)

 

パパさん以外は大きなワンコも大好きなのですが

元々動物が得意ではない人にとって大きなワンコは恐怖ですよね、、、

 

マルは30kgもある大きな子だったので

ビクビクしながらも一緒に暮らしていました(^^)

マルはおっとりした子だったから良かったですが。

 

12歳になったコリン君、まだまだ長生きして欲しいです。

こっちゃん、これからも元気で長生きしてね♪

 

- | - | -

Let's DIY!! #4

DSC_2129.JPG

 

色が少し違って見えていますが、、、

ドアの完成です!!

今回は7回もペンキを重ね塗りしました!

 

お気に入りだったペンキの色が廃盤となってしまい、

今回はこの色を作るのに苦労しながらの作業。。。

 

本当は別の部屋にこのステンドグラスをはめたかったのですが

グリーンの色がうまくでずに、急遽別のドアにすることに。。

 

IMG_20170827_114504_435.jpg

 

あら、なんかいいんじゃない??

パパさんもご満悦の様子!(^^)

 

じゃあ閉めてみましょう〜!!

 

この時、ちょうどインスタでストーリーで経過を載せていましたので

知る人ぞ知る、あるアクシデントが!笑

 

 

IMG_20170827_114326.jpg

 

し、閉まらない。。。

 

「つけ方が悪いんじゃない!?」

ブーブー文句を言いながら何度閉めてもドアの方が大きい!!

 

がびーん。。。

 

IMG_20170827_114916.jpg

 

そう!全く全員気づかなかったのですが、

部屋によってドアの幅が違ったのです!!

 

えー!じゃあ最初の予定の部屋のドアにしなきゃ〜!

 

ママさん「色が合わないから嫌だなー」

 

パパさん、せっせと別の部屋に移動(笑)

 

 

つづく。

- | - | -

Let's DIY!! #3

DSC_1979.JPG

 

先日のDIYの続きです。

アンティークのステンドグラスの準備ができたら、

今度は土台に穴を開けていきます!

 

DSC_1985.JPG

 

今回のDIYのために工具も新しく迎え

やる気満々!(のはず。。。)

 

DSC_1987.JPG

 

え??ちょっとガタガタじゃない??

男のやっつけ仕事!的なパパさんなので、

ハラハラどきどき!

 

DSC_2075.JPG

 

モールをはって、、、、

もうお気づきですね(^^)

 

今回は既成のドアをリメイクしたのでした!!

 

ただ、元々デザイン性のあるドアなのでフラットじゃない…

ご覧のようなデザインのドアなので

そこに埋め込むのは毛工大変でした。

 

隙間などはモールやパテ埋めして、

これからペンキ塗りになります!!

 

- | - | -

黒のボレロ

DSC_2150.JPG

 

お客様からのご注文でお作りしたボレロ。

こちらは黒になります。

 

刺繍が施されたユニークな生地でお作りしたのですが

どのボレロもとてもお気に召していただけたようで

喜びのお電話がありました♪

 

DSC_2151.JPG

 

お任せオーダーなので、やっぱりお客様の反応が気になるところ(^^)

「気に入っていただけたかな〜」とドキドキします。

 

ボレロの形は同じなので、あとはデザインや

使う生地などでどれだけ違いを出し、

いい意味でお客様の予想を裏切ることが大事です♪

 

DSC_2156.JPG

 

そして、良いものを沢山お召しになられているお客様なので

縫製はもちろん、使用する生地やレース、

デザインなどにも手は抜けません!

(他の作品作りにも手は抜いていませんが。)

 

DSC_2155.JPG

 

目の肥えているお客様だから、ではなく、

普段と同じくブレスユーが”当たり前”としてやっていることを

いつも通り妥協せずに作品と向かい合います。

 

”縫製とデザイン”には妥協せず、

「こんなに細かいことにまで神経使っているんですか?」と

思われるような作品作りをしています。

 

配置、バランス、そしてその素材をどこまで

素敵に、活かすことができるか!ですよね(^^)

 

そんなことを思いながら今回もボレロを沢山作らせていただきました♪

- | - | -

Let's DIY!! #2

1.jpg

 

早いもので、今日から9月ですね。

各地で台風の被害が連日ニュースになっていますが

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか??

くれぐれもお気をつけください(><)

 

**

 

さて、先日のDIYの続きです。

 

3.jpg

 

まず、アンティークのステンドグラスの枠(ここもアンティーク)に

ペンキが付いていたので、今回はそれを落としました。

アイボリーの枠を別の色に塗り替えるためです。

 

作業が終わったら、パテ埋めです。

 

ステンドグラスと木の枠の隙間を埋めていきます。

 

2.jpg

 

細かいところは細いプラスチックの棒で埋めていきます。

 

これが終わったら、次の工程です!

 

そういえば!!!

ママさんの着ているこちらの洋服の生地!

Blessyouを始めるきっかけとなった生地なのですが

(昔その話をブログで書きましたね。^^)

 

こちらのジュイの復刻復刻が、

なんと来年販売できることになりました!

メーカーさんに作っていただける事になったんです★

 

何度かBlessyouの希望で生地を復刻して

作っていただいているのですが、今回もそのような機会に恵まれ

本当に嬉しい!!この生地は本当に長い月日がたっても

色あせないアンティーク調のデザインで

とってもお勧めなんです。

 

なんていったって、この生地と出会って

ママさんがBlessyouを始めたのですから(*^^*)

 

長くなってしまったので、

DIYブログはまた次につづく。。。

 

- | - | -

Let's DIY!! #1

cats.jpg

 

★インスタグラムがウェブページのトップ画面から飛べるようになりました!

 是非フォローしてくださいね♪

 

この夏、パパさんがママさんの希望にやっと重い腰をあげ(笑)

DIYを再開しました!!

 

Blessyouの店舗の什器はもちろん、自宅の家具も

色々と作ってきたパパさんですが、

最近はママさんに言われて、家具の色の塗り替えくらいしか

やってくれず(それも何度も言われてやっと重い腰が上がるのです。笑)

 

今回はいちから何かを作るのではなく、

なんとアンティークのステンドグラスを使ってのDIY!

 

この日はステンドラスの周りの木を削ってペンキを落とす作業!

これがまた、大変で、、、

工具も色々と買い足し、作業となりました。

 

 

つづく。。。

- | - | -